はづきのブログ〜V6とモーニング娘。〜

主にV6とモーニング娘。中心に書きます。推しメンはV6が井ノ原快彦さん、岡田准一さん、モーニング娘。'16が小田さくらちゃんです。お付き合いよろしくお願いします。

この感動を共有したい

みなさんはこのタイトルが何の曲かわかりますか?

これはモーニング娘。'15の「Oh!My!Wish」の歌詞です。

この曲を聴いて良い曲だなと思っていましたが、歌詞まで見ることはなかったんです。

モーニング娘。'15がMステに出て、最後のオープニングであるアイドルが「この感動を共有したい」と言ってくれたことでずっと印象に残っています。

それは24時間テレビが終わった週の金曜日。

その日にモーニング娘。'15、嵐、V6など豪華アーティストが出演し、2時間スペシャルの生放送でした。

私もモーニング娘。'15と嵐、V6目的でリアルタイムで見ました。

最初にモーニング娘。'15の披露でした。

この時、鞘師里保ちゃんがいて、鈴木香音ちゃんは眼帯をつけてますね。

その生歌パフォーマンスでとても感動しました。

しかしパフォーマンスが終わってからモーニング娘。'15のみなさんはトークを全くされませんでした。

ほとんど他のアーティストばかりでずっと可愛そうと思いました。

その後、エンディングで弘中アナが「V6、嵐のみなさんはどうでしたか?」とV6と嵐のみなさんに質問すると…

V6の井ノ原快彦さんが

「そうですね、この感動を共有したい。モー娘。が言ってたから」

この聞いてモーニング娘。'15のみなさんも驚かれ、私自身も涙が止まりませんでした。

私もV6では井ノ原さんが好きで「あさイチ」を見てますが、周りをしっかり見て言ってくださったことでもっと好きになりました。

本当に感謝してます。

「この感動を共有したい」

改めて良い言葉であります。