はづきのブログ〜V6とモーニング娘。〜

主にV6とモーニング娘。中心に書きます。推しメンはV6が井ノ原快彦さん、岡田准一さん、モーニング娘。'17が小田さくらちゃん、森戸知沙希ちゃんです。お付き合いよろしくお願いします。

ウルトラFES♡モーニング娘。’17

こんばんは。

 

昨日の「ミュージックステーション ウルトラFES」

 

とても楽しかったです。

 

それでレポを2つに分けて書いていきたいと思います。

 

それでは出演の順番でモーニング娘。'17から書きますね。

 

披露した曲が「LOVEマシーン(Updated)。

 

去年も一昨年も同じ曲なんです。

 

この曲があったからこそモーニング娘。はあるんだと思うんです。

 

彼女たちの出演後でしたが、

 

高橋優さんが「同じ曲で出られるということは嬉しいこと」

 

だと聞いていてこの曲の偉大さを知りました。

 

話を戻しますが、

 

今年はOGに辻希美さん、道重さゆみさんが駆けつけてくれました。

 

辻ちゃんが来るのはとても珍しいですね。

 

さゆは復帰してからかなり出てますね(笑)

 

f:id:idehazuki:20170919232040j:plain

タモリさんからかなり質問攻めだったかな。

f:id:idehazuki:20170919232305j:plain

辻ちゃんは娘の希空ちゃんが10歳ということで、

 

最年少で15歳で12期メンバーのあかねちん(羽賀朱音)と5歳差です。

f:id:idehazuki:20170919232736j:plain

この子です。

 

びっくりしてます。

 

今回で13期メンバーのかえでぃー(加賀楓)、よこやん(横山玲奈)、14期メンバーのちぃちゃん(森戸知沙希)が初出演で、

 

10期メンバーのどぅー(工藤遥)は最後のウルトラFESです。

 

先ほども言った通り、同じ曲ではありましたが、

 

今年のは去年一昨年よりもパワーアップした「LOVEマシーン」でした。

f:id:idehazuki:20170919232834j:plain

f:id:idehazuki:20170919232849j:plain

さゆも言っていましたが、

 

今のモーニング娘。はかなりビジュアルが良い。

 

森戸知沙希は特に私も思ってましたが、

 

すごく良いのだ。

 

彼女たちの武器であるフォーメンションダンスも綺麗に決まってました。

 

14人で綺麗に決められるのはすごいと思う。

 

これが最初で最後なんだな。

 

最後に「LOVEマシーン」で言う子(工藤遥)が今年の秋ツアーをもって卒業してしまうからです。

f:id:idehazuki:20170919232815j:plain

しんみりしますね。

 

あとカメラワークですが、

 

アップがとても多かったです。

 

彼女たちの魅力をしっかり引き出せたのではないかなと思う。

 

各局の特別音楽番組の中で1番良かったです。

 

同じ曲でも見せ方が違うとしっかり伝わるものです。

 

このモーニング娘。’17を見た方、


モーニング娘。'17『弩級のゴーサイン』(Morning Musume。'17[Green Light of the Dreadnaught])(Promotion Edit)

10月4日に発売する新曲「弩級のゴーサイン」のMVが配信されてますので、

 

そちらも見ていただければと思います。

 

きっと泥沼に入ってしまうかもしれません。

 

次のミュージックステーションは10月13日ですが、

 

そちらの出演検討の方をよろしくお願いします。

 

お次はV6です。